こんにちは、スタッフTです。梅雨入りも今週中という予報が出ていますね。新型コロナと合わせて大雨にも警戒する季節がやってきました。皆様も神経を使う時期が続きますが、ご注意くださいませ。

まずはお詫びを申し上げたいと存じます。週末にお弁当のご注文を多数頂戴しております。その際にお電話が繋がりにくい時間帯がございまして、皆様にも大変なご迷惑をお掛けしております。現状では、当日のお電話(特に夜の部のご注文)は時間帯により、話し中の時間が増加します。もし、可能であればお昼の時間帯にご注文いただくかメニューがお決まりであれば前日中までのご注文をお願い申し上げます。改めてご迷惑をお掛けして大変に申し訳ございません。

6月18日(木)は店休日を頂きます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。当日は留守番電話(応答専用)にさせていただいております。当日のご注文などは承れませんのであらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

現在、席数制限並びに営業時間を短縮しております。何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?スタッフTです。新型コロナウイルスの感染拡大は落ち着きを取り戻しそうな勢いになってきました。しかしながら、まだ油断はできません。更なる感染リスクの低減に努めなければ今までの苦労が水の泡です。

そうした背景を踏まえつつ、当店は本日18日(月)より店舗営業を再開させていただきました。もちろん、感染リスク低減のために一定の制限を設けさせていただいておりまして、皆様に安全安心な環境でお食事を楽しんでいただく施策を実施しております。まず、店内にご入店の際の消毒のお願いやマスク着用でのご入店をお願いしております。また、お食事の際の大声での会話を謹んでいただくこともお願いしております。着席の際にはなるべく非対面となるようにお願いするなどご感染対策にご協力いただけますよう心からお願い申し上げます。こうした対応をお客様にお願いすることは誠に心苦しく申し訳ないことは重々承知しておりますが、安全な店内にてお食事を召し上がっていただくことを大前提とすることを当店スタッフの話し合いにて決めさせていただきました。何とぞご理解を賜りましてご了承頂きますようお願い申し上げます。

また当店は当面の間、時短での営業を行ってまいります。月曜~日曜までお昼の部は11時15分の開店、13時45分のオーダーストップ。夜の部は17時30分の開店、19時45分のオーダーストップとさせていただきたく存じます。

様々に制限させていただくことは大変に申し訳ないこととお詫び申し上げます。ただ、お客様への感染防止対策として当店としては徹底してまいりたい所存です。皆様のご協力をお願いしつつ、ご来店を心からお待ち申し上げております。

こんにちは、スタッフTです。5月の大型連休に入りました。例年であれば非常に忙しい時期を迎えているはずでした。特に昨年は10連休だったこともあり、連日多くのお客様をお迎えしていました。今年はその風景が一変しています。当店も新型コロナウイルスの感染防止の観点から先月下旬からお店の営業を取りやめ、お弁当と冷凍ハンバーグのみの販売に切り替えました。急な決定だったこともあり、告知が遅れてお食事にお見えになられたお客様には大変にご迷惑をお掛けしました。誠に申し訳ございません。

現在、おかげ様で多数のご注文を頂いております。すべてのお客様に感謝申し上げます。冷凍ハンバーグは現在、品薄が続いておりまして売り切れの場合もございます。また、お弁当のデリバリーやテイクアウトを中心に行っておりますが、時間帯によりお時間をかなり頂く場合もございます。店頭にてご注文いただく際もお時間がかかる時間帯もありまして、ご迷惑をお掛けしておりますことを心からお詫び申し上げます。そうした状況にも関わらずたくさんのご注文を頂戴していることを大変に有り難いと思っております。現在人手を調整しながら営業を続けておりまして行き届かない点もありますことをご理解いただければ幸いです。

本陣は今後も新型コロナの影響を視野に入れながら、限定的ではございますが可能なかぎり営業を継続したいと考えております。お客様から直接お励ましの言葉を頂くこともございまして私たちの力になっております。何とぞよろしくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは、スタッフTです。

4月ももう終わろうとしています。初旬にマスターが亡くなり、悲しみに暮れるいとまもなく、新型コロナウイルスの脅威が容赦なく迫ってきております。当店も今月に入り、お食事にお見えになるお客様がだんだんと減っていきました。昼の部も夜の部もお食事にお越しになるお客様が減っています。これは、新型コロナの感染拡大リスクを考えれば致し方のないことと考えております。

当店も26日(日)の夜の部の営業からお弁当と冷凍ハンバーグのみの販売に切り替えました。急な決定でお客様には大変なご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ございません。当店としても苦渋の決断ではございますが、感染拡大防止の観点から店舗の営業を取りやめております。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。お弁当のテイクアウト、デリバリーについては承っております。

なお、夜の部の営業も県の要請に従い、20時までとさせていただいております。

スタッフTです。

大変に残念なお知らせをいたさねばなりません。

去る4月8日、弊社代表取締役である「マスター」大塚征弘が逝去いたしました。享年77歳でした。

社長業を続けながら、長らく闘病生活をしておりました。しかしながら、ガンのために逝ってしまいました。マスターはこの店を創業した功労者であり、まさに店をけん引してきたカリスマでもありました。

昨日、4月10日が告別式でもございましたので誠に勝手ながら店舗は臨時休業させていただき、従業員全員でマスターを見送りました。お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

マスターはご家族に見守られながら安らかに息を引き取ったとのことでした。人生の大半をこの店のために尽くし、いろんな紆余曲折を乗り越えて、ここまで店を引っ張ってきていただいた偉大な人でした。従業員も悲しみに暮れておりましたが、本日からは通常営業いたします。

引き続き、レストラン本陣をご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

こんにちは、スタッフTです。

取り急ぎお知らせします。本日、4月6日(月)の夜の部の営業を中止します。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う自粛の流れが佐世保市でも定着化しつつあります。

この動きに対応するために本日はスタッフによる「緊急ミーティング」を実施します。

お客様には大変なご迷惑をお掛けしますが、当店の対応に何とぞご理解いただきますよう伏してお願い申し上げます。

 

こんにちは、スタッフTです。3月に入り、すでに中旬を迎えようとしています。

例年であれば、卒業式や送別会、謝恩会などでどの飲食店も目が回る忙しさを実感する時期ですが、今年は少し違います。

新型コロナの影響は当店にもあります。しかしながら、そうした中にあってお食事にお越し頂けるお客様やお弁当をご注文頂ける

お客様には本当に感謝しかございません。誠にありがとうございます。今後も先行きが見えない状況の中ではありますが、当店も

全力で頑張ってまいりたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

こんにちは、スタッフTです。2月もアッという間に月末を迎えています。暖冬だということですが、そのせいなのか雨も多い冬になりました。

さて、新型コロナウイルスについてテレビやネットでも連日、様々な情報が流れています。目に見えるものではないだけに不安ですよね。私たちも心配していますが、流行までに至らなければ・・と祈るしかありません。しかし、警戒する必要もあるかと存じます。

さて、3月は当店にとっても一年の中でもっとも忙しい時期になります。お客様にはご迷惑をお掛けすることも多くなるかと存じますが全力でお迎えいたしたいと思います。皆様のご来店並びにお弁当のご注文を心からお待ちしております。

 

こんにちは、スタッフTです。2月に入って寒くなりました。今月は少し寒い日が続くようです。暖かい日に慣れていた体のコントロールが難しい時期です。皆様もくれぐれもご注意くださいませ。

さて、今月1日から店舗メニューを新価格にてご提供させていただいております。消費税増税や食材の価格高騰などに対応したものです。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2月19日(水)を従業員研修のために店休日とさせていただきたく存じます。当日は4月以降に本格化する残業規制等への対応に係る説明会を全従業員に対して実施する旨お休みをいただきます。当日はお電話、FAXによるご注文、お問い合わせには対応できません。あらかじめご了承くださいませ。

久しぶりに佐世保の港湾の風景を1枚写真に収めました。こういう風景をじっくりと眺める余裕が私にも欲しいものです・・。

こんにちは、スタッフTです。今回は店舗メニューに関するお知らせです。

当店は店内でお食事いただいているメニューを新価格に移行することを決め、2月1日から運用を開始することになりました。理由としては、現行のメニューは昨年10月より始まった消費税増税への対応を実施せず、価格を据え置きました。その間、お弁当の価格は値上げを実施させていただきましたが、店舗メニューへの対応が間に合いませんでした。今回、準備を整えさせていただき新価格への移行を実施させていただくこととなりました。また、それ以外にも肉類や乳製品の価格高騰なども影響が大きいと判断しました。しかしながら、お客様へのご愛顧並びにお支えいただいている現状を最大限に考え、新しい価格を決めさせていただいております。

何とぞ当店の現状にご理解を賜りたく伏してお願い申し上げます。

レストラン本陣

 

お席のご予約は
承っておりません

誠に申し訳ございません。新型コロナウィルス感染症対策のため席数制限を設けております関係上、お席のご予約は全日お受けしておりません。
勝手ながら、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。